minato-daizoの日記

魚について色々紹介します。

旬のカツオの食べ方!

カツオの食べ方と言えば、やっぱりたたき!

カツオの香りが苦手な方は、オリーブオイルを少しかけると、

美味しく食べられるの知ってましたか?

お子様向けには、ポン酢とマヨネーズで食べると、お子様

も喜んでくれると思います。

 

好きな方は、藁焼きの風味を楽しみながらスタンダードに

ポン酢とニンニクスライスで!

初鰹は、脂が少ないのでさっぱり頂けます。

 

カツオには、DHAEPAが豊富に含まれていて、脳の働きを活性化
したり、血流を良くする働きがあります。
また、タウリンも多く、肝機能の働きを高めてくれます。
カツオは鮮度が落ちやすいので、なるべく早く食べましょう。

f:id:minato-daizo:20180410154739p:plain